脱毛サロンにウェルカム


子どもしか入れない

投稿者: unico1999, カテゴリー: 日記

兵庫県に子どもしか入れないお菓子屋さんがあるんだそう。名物のロールケーキを買い求める客で行列ができる人気洋菓子店の隣にある。小学生以下限定のユニークな店舗「未来製作所」がそれだ。中に入れない大人は、何が売られているのか子どもたちから聞くしかない。そんなお菓子屋さんを作った理由をオーナーパティシエはこう語っている。今は大人が忙しく、子どもの話を聞いてあげる機会が極端に減った。子どもの「伝えたい」と大人の「知りたい」を産み出し、コミュニケーションを取る“昔の町内”のような空間を目指したそうだ。オーナーパティシエが育った町内では、学校で起こった話を母親や近所のおっちゃん、おばちゃんたちが聞いてくれた。そんな環境が、今の自分を育ててくれたという。外にはタマゴ型の大人のための待合室が用意されていて、スイーツを食べながら待つこともできる。子どもは製造工程を見学したり、出来立てを食べたりできるそう。ここで、子どもたちの自慢話を聴くのを待っているのだそう。
河川蒸気

コメントは受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。